虚しい(笑)

最近思い出したり、思うことは

 

カラー合格したての時とかって

早く1人で塗布できるように

技術注意されたくないから

率先してカラー予約がある

先輩にくっついてたな…

休憩と被ってもご飯軽くつまんで

すぐ出て行くって感じで

寧ろ、休憩どうぞって言われたら

すんごい悔しかった。

 

今はすぐ休憩に入りますけどね🐶(笑)

 

リタッチだけでも半分入られせて

もらえるように

早く技術覚えて

自信つけて安心してもらいたいから。

お客様にも先輩にも

信じてもらいたいから。

 

この考え古いのかなぁ?

別にそうした方がいいとか

押し付けじゃないですけど

 

前もって入られせて貰えば?って

アドバイスを置いていってるのに

 

例えば

裏で気付かずぼーっとしてたり

 

かける言葉も無くなりますよね(笑)

もう表に出たらカラー終わってますよ(笑)

 

見ていて虚しいし

本当に技術うまくなりたいの?って

呆れてしまう。

 

自分もそんな気がきく方じゃありません

むしろぼーっとしてるタイプ。

一年目なんて常にオドオドしてましたし

 

だけど

下手だし、自分に自信がないから

そんな弱気な自分が嫌だから

率先して行動する事で

少しずつ技術も上がってきたと思う

今の技術もまだまだ未発展だけど…

 

ただ毎日ぼーっとしてるだけじゃ

なんの意味もありません。

どんな技術も大切。

毎回技術させてもらえるたり

鏡の前に立つって

本当は当たり前じゃないんですよね。

 

自分への

戒めのためにもちゃんとしないとダメです。

僕もしっかりするので。